CRKラジオ関西

  • radiko.jp いますぐラジオ関西を聴く
  • 2019年7月29日(月) 19時00分 エンタメ

    Aぇ!group・草間リチャード敬太がオーラを感じた人物とは!?

     毎週日曜日に放送中、なにわ男子の西畑大吾がパーソナリティーを務める、ラジオ関西『関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース』(23:30−23:59)。番組リニューアル後30回目の放送となる7月28日、「なにわの日」のゲストは、先週に引き続き、Aぇ!groupから草間リチャード敬太が2週目の登場となった。

     番組冒頭、西畑のひとりしゃべりによるオープニングトークコーナー「西畑のおたより男子」では、リスナーから寄せられたおたよりを紹介。中間発表時点でなにわ男子・高橋恭平のランクインが発表された『ベストシーニスト賞』で誰に投票するかなど、様々な質問に答えた。

     おたよりコーナーでは、草間リチャード敬太を迎えトークを展開。 “関西ジャニーズJr.の目印担当“ともいわれている草間は「お見かけしてやっぱこの人(オーラが)すごいな」と思った人物にTOKIO・長瀬智也を挙げ、西畑も「男が憧れる男像」と先輩である長瀬への憧れについて語った。さらに、以前Kis-My-Ft2のコンサートを見学したという草間。「斬新な演出がすごく多くて、こういうライトとかも使うんや」という感想や、「演出面で見てしまうよね」と先輩のコンサートで見ているポイントについてコメント。西畑は「(斬新な演出など、)今は使われへんかもしれへんけど、いつか使えるようになりたい」と語り、コンサートの見学を通して未来を見据えている様子が伺えた。

     関西凱旋ツアーが決定したAぇ!group。「もうちょっと曲をしたいな」という草間は、「喋りの部分でも前(東京公演)と関係が変わっている部分とかもあるから、そこも反映していってよりリアルな自分たちを見せられたら」と、今はメンバー間で話していると明かした。公演内容については「大幅には変わらないけど」と話しつつ、「関西の凱旋Ver.を楽しみにしていてほしい」という草間の言葉もあり、パワーアップした内容が期待できそうだ。草間は「これで終わりと思うと、もう1週くらい出たかったな。すぐにでも次(のゲストに)呼んでほしい」と、この日の感想を話した。

     なにわ男子・西畑大吾は8月2日(金)から30日(金)の期間中、舞台『少年たち 青春の光に・・・』に出演。Aぇ!group・草間リチャード敬太は8月15日(木)から9月8日(日)の期間で、京都・大阪・兵庫・滋賀の全4都市をまわる『僕らAぇ!groupって言いますねん』の関西凱旋ツアーが決定している。さらに、両グループはともに8月8日(木)開催の『ジャニーズJr.8・8祭り〜東京ドームから始まる〜』への出演も決定している。

    『ジャニーズJr. ~東京ドームから始まる~』
    公演日:2019年8月8日(木)
    会場:東京ドーム

    『少年たち 青春の光に・・・』
    出演:なにわ男子(西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也)他
    公演日:2019年8月2日(金)~8月30日(金)
    (※休演日:8月7日[水]、8日[木]、15日[木]、22日[木]、25日[日])
    会場:大阪松竹座

    『僕らAぇ!groupって言いますねん 関西凱旋公演』
    企画・演出:横山裕
    出演:Aぇ!group(正門良規、末澤誠也、草間リチャード敬太、小島健、福本大晴、佐野晶哉)
    公演日/会場:
    2019年8月15日(木)~8月16日(金)/[京都]宇治市文化センター 大ホール
    2019年8月22日(木)~8月25日(日)/[大阪]エブノ泉の森ホール
    2019年8月28日(水)~8月29日(木)/[兵庫]アワーズホール・明石市立市民会館
    2019年9月5日(木)~9月8日(日)/[滋賀]ひこね市文化プラザ グランドホール


    【公式サイト】『関西ジャニーズJr. とれたて関ジュース』