CRKラジオ関西

  • radiko.jp いますぐラジオ関西を聴く
  • 2019年8月2日(金) 22時33分 スポーツ

    ヴィッセル神戸、ガンバ大阪と2-2のドロー J1リーグ戦の連敗は3で止める

     サッカー・J12日、第21節の1試合が行われ、ヴィッセル神戸はホームでガンバ大阪に2-2と引き分けた(ノエビアスタジアム神戸 21,276人)。これで神戸は6勝4分け11敗で勝点22とし、2日終了時点での順位は14位。

     約2週間ぶりのJ1リーグ戦となった神戸。加入したばかりのGK飯倉大樹が即先発するも、チーム得点王のFWダビド・ビジャが負傷欠場。そのなかで臨んだG大阪との一戦では、開始8分で、ディフェンスラインの裏に飛び出してきた倉田秋に先制ゴールを献上。0-1で迎えた後半もG大阪FWパトリックに復帰後初得点を許してしまう。

     しかし、そこから反撃に出た神戸は、アンドレス・イニエスタの縦パスを契機にPKを獲得すると、イニエスタが蹴ったPKは、いったんははじかれるも、そのこぼれ球をワントラップして冷静に左足でたたきこみ、1点差に迫る。すると、後半途中出場の西大伍の右クロスに、ゴール前で合わせたのは、同じく途中出場の増山朝陽。力強くヘッドで押し込み、東京五輪世代のアタッカーのゴールで同点に追い付く。

     終盤はどちらも勝ち越しを狙って攻め合い、アディショナルタイムにはカウンターから西のパスに田中順也が抜け出すビッグチャンスも迎えた神戸。田中は右足でゴールを狙うも、シュートは惜しくもクロスバーに弾かれてしまう。最後のCKも得点には至らず、勝ち越しはならなかったが、リーグ戦の連敗を3で止め、勝点1を得た。

     神戸は次節、10日にアウェイの昭和電工ドーム大分で、大分トリニータと対戦する。

    【関連記事】
    【スポーツ】0-2の劣勢から追い付いたヴィッセル神戸 同点弾を決めた増山「僕がヒーローになりたいという気持ちを持っていた」(8/3)


    ラジオ関西のヴィッセル神戸応援番組『GOGO!ヴィッセル神戸』(毎週月曜18:00~18:30)