CRKラジオ関西

  • radiko.jp いますぐラジオ関西を聴く
  • radiko.jp タイムフリーでラジオ関西を聴く
  • 2019年8月5日(月) 12時14分 エンタメ

    なにわ男子・西畑大吾と大橋和也が『ツレになったきっかけ』とは?

     毎週日曜日に放送中、なにわ男子の西畑大吾がパーソナリティーを務める、ラジオ関西『関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース』(23:30−23:59)。8月4日放送のゲストは、なにわ男子のリーダーを務める大橋和也が登場した。

     番組冒頭、西畑のひとりしゃべりによるオープニングコーナー「西畑のゆるい男子」のトークテーマは『日傘男子』。数年前から、夏は日焼け対策のため日傘で過ごしているという西畑。自身の日差し対策については「家にいるということ、外に出ないというのが1番」と語った。

     西畑が登場を心待ちにしていた大橋和也を迎え、まずはゲストメンバーのプロフィールを紹介する定番コーナー「一問一答関ジュース」を実施。リスナーから届いた“なにわ男子・藤原丈一郎の好きなところは?”という質問に対し、大橋は「頼れること」と回答。西畑・藤原・大橋の3人でタクシーに乗っていた際のエピソードを交えつつ、「たまにちょっと抜けてる」という藤原のかわいらしいところについて2人は会話を弾ませた。さらに、西畑については「ツレ」だと答えた大橋。一緒に行動することが多かったというAぇ!group・正門良規の名前も登場し、プライベートでも仲の良い2人らしい会話が繰り広げられた。

     おたよりコーナーでは、2人が仲良くなったきっかけについてトークを展開。大橋は「帰り道が一緒やったから(仲良くなった)」と話し、西畑は「ダンスもつきっきりで教えてくれた」という当時の大橋についても語った。先輩と仲良くなるには「自分を作らないこと、素のままの自分でいること」が大切だという西畑のコメントもあり、事務所の入所歴や年齢の違いを超えた2人の絆が垣間見えた。

     今日の感想について「2人でしゃべるっていうことが久しぶりやなあと思って新鮮でした」と語った大橋和也。大橋の出演を楽しみにしていたという西畑大吾も「めっちゃ楽しかった!」と話し、終始笑い声が止まらない楽しげな放送となった。

     なにわ男子は8月2日(金)から30日(金)の期間中、大阪・松竹座での舞台『少年たち 青春の光に・・・』に出演。さらに、8月8日(木)開催の『ジャニーズJr. 8・8祭り~東京ドームから始まる~』への出演も決定している。

    『ジャニーズJr. 8・8祭り~東京ドームから始まる~』
    公演日:2019年8月8日(木)
    会場:東京ドーム

    『少年たち 青春の光に・・・』
    出演:なにわ男子(西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也)他
    公演日:2019年8月2日(金)~8月30日(金)
    (※休演日:8月7日[水]、8日[木]、15日[木]、22日[木]、25日[日])
    会場:大阪松竹座

    【公式サイト】『関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース』