CRKラジオ関西

  • radiko.jp いますぐラジオ関西を聴く
  • 2019年9月9日(月) 20時06分 エンタメ

    女優・祷キララ「『映画に出たい!』って言ってしまったことがデビューのきっかけ」

     女優の祷キララ(いのり・きらら)が9日、ラジオ関西『週明けクマチャンネル』(月曜10:00-13:00)に生出演した。

    女優の祷キララ(写真中央)と、ラジオ関西『週明けクマチャンネル』パーソナリティーのクマガイタツロウ(写真右)、塩田えみ(写真左)(写真:ラジオ関西)

     インタビューの冒頭、パーソナリティーのクマガイタツロウは「色白で清楚で綺麗な感じなんですけど、これは……」と、祷が着ていたTシャツにすかさず突っ込みを入れると、祷は「これ、楳図かずおさんのまこと虫のTシャツです。好きなんです」と意外な一面をみせた。

     スクリーンデビューは2010年、柴田剛監督の映画「堀川中立売」。「小学2年生のとき、柴田剛監督の『青空ポンチ』を母と一緒に見に行ったんです。上映後に監督と話をしたときに、映画が面白くて気持ちが高揚したまま『いいなぁ、映画、キララも出たい!』って言ってしまって……。それを監督が、『面白いね、出してあげるよ』って言ってくださって、それが『堀川中立売』だったんです」と、きっかけを語った。

     現在、公開中の映画「左様なら」では主演を務めた。「亡くなってしまう高校生の役だったんですけど、初めて棺桶に入ったり、自分の遺影を見たりして、とても不思議な気持ちになりました」と撮影秘話を披露した。

    女優の祷キララ(写真中央)がラジオ関西『週明けクマチャンネル』にゲスト出演(写真:ラジオ関西)

     今後、映画「アイネクライネナハトムジーク」(9月20日公開、主演:三浦春馬、多部未華子)、映画「楽園」(10月18日公開、主演:綾野剛、杉咲花)などの注目作品にも出演。その他、舞台や写真集刊行記念イベントなど、関西でも祷キララと逢える機会がある。

    ●ヨーロッパ企画第39回公演「ギョエー! 旧校舎の77不思議」 大阪公演
    日程:2019年9月11日(水)~9月18日(水)
    会場:ABCホール
    全11公演 前売り5,000円/当日5,500円
    ホームページ:http://www.europe-kikaku.com/e39/

    ●写真集刊行記念イベント「イノリキララときらきらの夜」
    日時:2019年9月19日(木)18:00~
    会場:心斎橋クラブキャンディ
    入場無料

    ※ファースト写真集『はじめての三人』
    斉藤工、TAKAMURA DAISUKE(写真家)、松本花奈(映画監督)が祷を撮影


    【公式Twitter】週明けクマチャンネル