CRKラジオ関西

  • radiko.jp いますぐラジオ関西を聴く
  • 2019年9月17日(火) 13時00分 エンタメ

    M-1での活躍も期待される、からし蓮根、さや香、コウテイの人気若手芸人3組が集結!

     ラジオ関西で毎週金曜日の午後10時から放送中の番組『さしよりからし蓮根』とタイアップしたイベントが915(日、淡路ファームパークイングランドの丘で行われた。題して「さしよりからし蓮根 presents よしもとお笑いステージ」。天候にも恵まれ、雲ひとつない青空のもと、さしよりからし蓮根パーソナリティーのからし蓮根と、さや香、コウテイの吉本興業所属の人気若手芸人3組が漫才を披露し、イングランドの丘の商品をかけたじゃんけん大会で会場を盛り上げた。

     
    イングランドの丘野外ステージの様子 (写真:ラジオ関西)

     からし蓮根は今年のytv漫才新人賞に輝き、メディアへの露出も急増している。

    からし蓮根 (写真:ラジオ関西)

     さや香は2017年のM-1ファイナリストで、関西の番組ではおなじみの顔だ。

    さや香 (写真:ラジオ関西)

     からし蓮根と同期のコウテイは、奇想天外な世界観の漫才で話題となり、急激に人気を集めている。

    コウテイ (写真:ラジオ関西)

     普段から交流が深く仲の良い3組は、よしもと漫才劇場やなんばグランド花月のライブに出演し、技を磨き合う。ただ、賞レースでは順位を競うライバル。今年のM-1グランプリはこの3組から目が離せない。

     イングランドの丘には初めて訪れたというさや香の新山は、「合間の休憩が楽しかったので、また大切な人と来たい」と語る。1部と2部の合間の休憩には、さつまいもの収穫体験やゴーカートなど、園内の施設で満喫したようだ。コウテイ九条も「ズィーヤ★」と持ち前のギャグで絶賛した。

    左から九条(コウテイ)・伊織(からし蓮根)・新山(さや香) (写真:ラジオ関西)

     
    アクアロールで遊ぶ下田(コウテイ) (写真:ラジオ関西)


    さつまいもの収穫体験を楽しむ伊織(からし蓮根)・新山(さや香) (写真:ラジオ関西)

     すべてのステージを終え、さや香の石井は「とにかく広くて一日遊べるのでバイクを飛ばしてまた遊びに来たい」と顔を綻ばせる。

     7月に行われた第1回と今回の2回を通して、からし蓮根の青空は「園内は行き尽したが、11月の第3回でも新たな楽しみを見つけたい」と意欲を語り、初参加のコウテイ下田も「最&高!」と満足げな表情を浮かべた。

     
    左から下田(コウテイ)・石井(さや香)・青空(からし蓮根) (写真:ラジオ関西)

     次回は113日に開催。同じく淡路ファームパークイングランドの丘(https://www.england-hill.com/)で、午前の部は11時、午後の部は午後230分から。今回とは違うコンビがネタを披露する。詳細は、毎週金曜日午後10時からラジオ関西で放送中の『さしよりからし蓮根』で発表される予定だ。

    さしよりからし蓮根 | ラジオ関西 | 2019/09/20/金 22:00-23:00
    http://radiko.jp/share/?sid=CRK&t=20190920220000

    放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

    【公式サイト】『さしよりからし蓮根』