CRKラジオ関西

  • radiko.jp いますぐラジオ関西を聴く
  • radiko.jp タイムフリーでラジオ関西を聴く
  • 2019年9月17日(火) 19時01分 スポーツ

    公開生放送に登場したINAC神戸の仲田歩夢「ずっとずっと応援してもらいたい」 結婚願望についての話も

     サッカー・なでしこリーグのINAC神戸レオネッサ応援番組、ラジオ関西『カンピオーネ!レオネッサ!!』。9月16日放送回は、神戸・ハーバーランドの神戸情報文化ビル1階『カルメニ』内にあるラジオ関西サテライトスタジオから、スペシャルゲストにINAC神戸MF仲田歩夢を迎えて、公開生放送を実施した。

    INAC神戸の仲田歩夢(写真左)がラジオ関西『カンピオーネ!レオネッサ』公開生放送に登場!(写真:ラジオ関西『カンピオーネ!レオネッサ』)

     放送前日の15日にはINAC神戸がアルビレックス新潟レディースに5-2とホームで大勝したこともあり、明るい雰囲気のなかで行われた、公開生放送。元Jリーガーの近藤岳登、9月12日にNMB48を卒業したばかりの「磯ちゃん」こと磯佳奈江、舞台女優として活躍している「ひかきち」こと寺田光といった番組パーソナリティー陣と、夕方の放送にもかかわらず100人以上に上る集まった多くのリスナー、サポーターとともに、なでしこリーガー・仲田歩夢の素顔に迫った。そのなかで、「NGなしです!」と宣誓した仲田が観客の生質問に応える形で番組は進んだ。

     はじめに、「この世でどんな徳を積めば、来世で(仲田みたいに)きれいになれますか?」という女性ファンからの質問には、「何もしていないです……」と謙遜しつつ、「父と母に感謝です!」と、家族思いの一面も見せた、仲田。「今を生きて大丈夫! 来世とか考えなくていい! 今を楽しみましょう!」とスタジオ越しに女性ファンへ優しくパス。近藤も「明るく元気に生きるのが一番!」と話していた。

     また、リーグ戦で次節に北海道の帯広で試合が行われることにかけて、「北海道で、試合以外でしてみたいことは?」という問いには、「私はラーメンが好き。でも、アスリートなので、好きな気持ちを抑えて我慢しています。ただし、北海道は絶対にラーメンがおいしいので、試合が終わったタイミングでラーメンを食べられたらいいな……」と願望を述べつつ、女性アスリートとしての食事管理の大変さもうかがわせた。


    (写真:ラジオ関西『カンピオーネ!レオネッサ』)

     そして、3つ目には、仲田と磯の2人に「結婚願望はありますか?」という”キラーパス”の質問も出された。これに対して、「ありますけど……、今は、やっぱりサッカーに集中しています」という仲田。好みについて聞かれた際には「やさしくて、かっこよくて、面白くて……」とあげると、「理想が高いね!」と近藤から鋭いプレスが。それでも、「そんなことないんですよ! 私が『かっこいいな』と思っていても、友達にそんなことはないって言われたりします」とエピソードも話し、うまく切り返していた。この結婚願望の話に関しては、磯も「私はいずれは結婚したいですね! 隠すこと? ないない! 私もやさしい人、包み込んでくれる人がいい」と仲田に同調していた。

     最後の質問では、「東京五輪の『なでしこジャパン』を目指しますか?」と、1年後にせまる大舞台への代表入りについての思いを問われた仲田。「なでしこリーグでプレーしている以上は、なでしこジャパンを目指してプレーしています。(代表への憧れは)もちろんあります!」と、サッカー選手、なでしこリーガーとしての気概を見せていた。

    「いま、チーム(INAC神戸)がなかなか結果が出ていなかったり、順位が伸び悩んだり、勝てる試合を落としてしまったりすることが多いのですが、そのなかでも選手みんな一丸になって毎日トレーニングしていますし、ずっとずっと応援してもらいたいなという気持ちがすごくあります。皆さんも、もどかしい気持ちはあると思いますが、応援してくれたらうれしいなという思いがあって、今日はそれをここで伝えたくて来ました」と、放送の締めくくりで、サポーターに生メッセージを届けた、仲田。精度の高い左足から的確なクロスやパンチ力のあるシュートでチームを勝利に導く13番は、タイトル奪還、そして、個人としてのさらなる飛躍へ、意気込みを示した。

     この日の放送は近藤も「時間が足りない! あっという間」というような20分になったが、仲田を囲んで、明るくにぎやかな公開生放送となり、大いに盛り上がった。


    (写真:ラジオ関西『カンピオーネ!レオネッサ』)

    【公式サイト】『カンピオーネ!レオネッサ!!』