CRKラジオ関西

  • radiko.jp いますぐラジオ関西を聴く
  • 2019年9月17日(火) 19時10分 エンタメ

    初芝居に臨んだ、Lilかんさい・當間琉巧が『舞台で意識した点』とは?

     毎週日曜日に放送中、なにわ男子の西畑大吾がパーソナリティーを務める、ラジオ関西『関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース』(23:30−23:59)。9月15日放送のゲストは、今回がラジオ初出演となるLilかんさい・當間琉巧が登場した。

     番組冒頭、西畑のひとりしゃべりによるオープニングコーナー「西畑のゆるい男子」では、トークテーマの“最近うれしかったこと”に、ロックバンド・ヤバイTシャツ屋さんとすれ違ったことを挙げた西畑。「もりもとさん(=ドラムス・もりもりもと)と目が合った気がするんですよ」と興奮をおさえきれない様子の西畑は、「すっごいうれしかったですよ、びっくりした!」と声にならないほどの喜びを熱量たっぷりに語った。

     現在15歳・中学3年生の當間を迎え、まずはゲストメンバーのプロフィールを紹介する定番コーナー「一問一答関ジュース」を実施。Lilかんさいでは「最年少・末っ子担当」だという當間。憧れの先輩にSexyZone・松島聡を挙げ、自身のメンバーカラーも松島と同じ“緑”を希望したというエピソードを披露した。“西畑大吾のことをどう思いますか?”という質問には、「(西畑)大吾くんの好きなところが、自分のことを『西畑』と呼ぶところ」と意外な答えが返ってきた。

     おたよりコーナーでは、2人の共通点が「仮面ライダー好き」ということもあり、仮面ライダー談義に花を咲かせた西畑と當間。さらに、リスナーからは2人が8月に出演していた舞台『少年たち 青春の光に・・・』にまつわるおたよりも届いた。 “工夫した点や難しかった点、心に残ったセリフは?”という質問に、當間は「初めてお芝居をさせてもらったので、1文字1文字ちゃんと言うことから意識していました」と回答。グループとしても末っ子な當間の良さが役柄でも発揮されていたと話す西畑は、「(當間)琉巧には伸びしろしかない」と太鼓判を押した。

     この日がラジオ初出演ということもあり、緊張から初々しい姿を見せてくれた當間に対し、「そんな堅いラジオじゃないから、楽しんで気楽にやってくださったら」と優しく声をかけた西畑。當間はこの日の感想について「初めてのラジオで硬くなっちゃったかもしれないんですけど、仮面ライダーの話とかができて楽しかった」とコメントした。

     なにわ男子・西畑大吾は11月14日(木)から12月27日(金)の期間、グループ初の全国ツアー『なにわ男子 First Live Tour 2019〜なにわと一緒に#アオハルしよ?〜』に出演。さらに、なにわ男子は10月12日(土)と13日(日)に大阪・万博記念公園で開催される『GO!GO!EXPO』のスペシャルアンバサダーに就任。グループ初の野外ライブを実施することが決定している。また、なにわ男子・西畑大吾とLilかんさい・當間琉巧が出演したライブ『ジャニーズJr. 8・8祭り 〜東京ドームから始まる〜』を収録したDVD『素顔4』の発売が決定。関西ジャニーズJr.盤では、今年1月に開催された『関西ジャニーズJr. LIVE 2019 Happy 2 year!!〜今年も関ジュとChu Year!!〜』も収録される。

    【公式サイト】『関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース』