CRKラジオ関西

  • radiko.jp いますぐラジオ関西を聴く
  • radiko.jp タイムフリーでラジオ関西を聴く

羽川英樹ハッスル!

  • 2020年6月4日(木) 13時35分 総合

    モリモリのバースデー! そしてハーさんまたもぎっくり腰!

    < これなんぼ? >

    今日ピックアップした商品はこちら!

    「 ハンディ扇風機 」

    暑いときにコレがあると嬉しい!

    羽の大きさ6cm、全体が横8cm、縦10.5cmほどのサイズ。

    バッテリー式で一回充電すると1~2時間くらい使えま~す

     

     

    モリモリが値段を考察…

    モリモリ・・・780円   

    ヒントを聞いて・・・599円

    はてさて、お値段は・・・?

    税込み 550円也!

    ということで、
    モリモリ、10ポイント獲得!!

     

     

     

     

    < はーさんの読んだつもり >

    [関 大地]の乗務員室からみたJR 英語車掌の本当にあった鉄道打ち明け話

    『 乗務員室からみたJR 英語車掌の本当にあった鉄道打ち明け話 』
    関大地 著
    ユサブル 税込 1540円

    元JR東日本車掌が明かすJRの舞台裏。
    朝夕のラッシュアワーでなぜ日本は世界で最もダイヤの乱れが少ないのか?
    車内トラブル発生時の対処法は?
    災害発生時に、一刻も早い復旧に向けてJR職員はどのような復旧体制を取っているのか?Etc.
    普段通勤通学などで乗っていながら、意外と知らないJRの実態が明かされる。
    著者はJR高崎線での英語アナウンスがSNS上で話題になった「英語車掌」関大地氏。
    超人気鉄道系ユーチューバー・スーツ氏が「面白かったので一気に読了させて頂きました!」と帯コメントを寄せる、鉄道ファン必見の書。
    カバーのイラストは人気鉄道漫画「テツぼん」著者の漫画家・永松潔氏。

     

     

     

     

         < 今日のイチオシ >

    小南満佑子さん

    西宮育ちで東京音大在学中から数多くのミュージカルに出演。

    現在は、朝ドラ「エール」に出演中!

    ヒロインの二階堂ふみさんのライバル役を演じています!

     

     

     

      < 岡山けんほく ハッスル情報 >

    きょうは、津山市の有限会社まほら 鈴木妃奈さんお話を伺いました! 

    「 まほらプリンほまれJr. 」

    その日の朝の産みたての卵と搾りたてのミルクの美味しさが味わえる2層構造。

    牧草からこだわって育てた牛のノンホモミルクの風味を逃がさないよう低温殺菌して作った爽やかな

    牛乳を楽しめる上層。

    ストレスフリーで育てた鶏の臭みのない卵の黄身だけを使ったカスタードのような濃厚さが味わえる下層。

    農家だけが知っている自慢の美味しさを味わえるように、卵と牛乳と和三盆だけのシンプルで贅沢なレシピで仕上げました。

     

     

     

    < ハーさんの行ってきました >

    今日はJR西日本の都会のローカル線【和田岬線】の話。

    兵庫駅から1駅だけを結ぶ和田岬線。最も大きな特徴は、平日は朝夕の17往復だけ。

    昼は7時間運行なし。

    2階の専用ホームには、和田岬行き6連の103系が出向かえてくれます。

    わずか1駅だけなのに 実は話題満載の和田岬線。では車窓を少しご案内。

     

     

    *鉄ちゃんの聖地 川崎重工・兵庫工場。

    ここで、全国の鉄道会社のいろんな車両が製造されています。

    ここで製造された車両は この工場専用線から和田岬線に入り全国に甲種輸送されていきます。

     

    *兵庫運河をまたぐ和田旋回橋。

    かつては船がこの川を通り過ぎる際、この橋桁がなんと90度動きました。

    1900年に完成した鉄道初の旋回橋。歴史遺産です。

     

     

    *かつては中間駅として「鐘紡前」という駅がありました。

    工場は閉鎖されましたが、当時の病院だけが今も「神戸百年記念病院」として残っています。

     

     

    *ヴィッセル神戸の本拠地・エノビアスタジアム神戸を右手に見ながら 4分で和田岬駅に到着。

    利用客の大半が駅近辺に立ち並ぶ三菱系列の工場で働く人々です。

     

     

    *今は地下鉄海岸線と接続していますが、昭和46年までは

    神戸市電がオーバークロスして走っていたんです。

     

    <Youtubeでも配信しています。こちらからどうぞ>