新番組!「笑って六法! ゴロイヤー」
今月から毎月、第1週目の火曜日は
神戸市中央区海岸通の旧居留置に『ゆずりは綜合法律事務所』を構える
弁護士の中野宗一郎さんに来ていただきます!!
気になる社会問題を、主に法律的な面から詳しく解説していきます。
今日も早速来ていただいてお話聞かせて頂きました
記念すべき1回目は「カスタマーハラスイメント」について、です!
「カスハラ」とは、カスタマー『消費者、利用者、顧客』によるハラスメントのことを指します。
以前は「悪質クレーム」などと呼ばれていた、消費者による理不尽な嫌がらせのことです。
・カスハラは、迷惑行為だが犯罪ではないの?
・法的には、どうなの?
・法的処置は?対応策など
・カスハラの8パターン解説
1、長時間拘束
2、リピート型
3、暴言型
4、暴力型
5、威嚇・脅迫型
6、権威型
7、店舗外拘束型
8、SNS・インターネット中傷型
- 笑って元映・シネマこの1本!🎬
- 笑って六法! ゴロイヤー
- 精進料理店『精進ごはんや香凛』が姫路にオープン🍴