CRKラジオ関西

  • radiko.jp いますぐラジオ関西を聴く
  • 2019年9月9日(月) 13時00分 エンタメ

    関西ジャニーズJr.・今江大地の役作り『正義の反対はもう1つの正義』とは?

     毎週日曜日に放送中、なにわ男子の西畑大吾がパーソナリティーを務める、ラジオ関西『関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース』(23:30−23:59)。9月8日放送のゲストは、前週に引き続き関西ジャニーズJr.の今江大地が登場した。

     番組冒頭、西畑のひとりしゃべりによるオープニングコーナー「西畑のゆるい男子」のトークテーマは、「イヤモニ(=インイヤーモニター)」。なにわ男子のメンバーが付けているイヤモニは左耳がメンバーカラー、右耳が自由となっているようで「なんでメンバーカラーになったかっていうと、スタッフさんが見やすいから」という意外な理由を明かした。西畑は「専用のイヤモニを作っていただけたというのは、1つの夢」と語り、そのほかにもイヤモニに関するエピソードを披露した。

     おたよりコーナーでは、ゲストの今江大地を迎えトークを展開。なにわ男子の藤原丈一郎、大西流星とともに観戦に行ったという高校野球の感想について聞かれると、「最高でしたね!」と声を揃えた西畑と今江。観戦は藤原の解説付きだったようで、西畑は来年も日焼けしてでも観戦したいと熱弁。今江も観戦後は「(俺も)頑張らなあかんわ!」と奮い立たせられたそうで、充実した時間を過ごしたことが伺えた。

     8月に西畑と今江が出演していた舞台『少年たち 青春の光に・・・』に関するおたよりも届いた。 「普段の(今江)大地くんからは想像できないような狂気というか、オーラが出てましたもんね」と今江の芝居について触れた西畑。そんな今江は、“役作りをする上で気をつけたことや意識したこと”について聞かれると「アニメが好きで、このセリフやったらこのキャラが言ってそうって考えて、そのキャラに似せて、はじめは言った」とコメント。西畑は「ここまで深い話を『とれ関(=とれたて関ジュース)』でするとは思わなかった。この話を聞いて、(今江)大地くんの主演舞台がよりいっそう楽しみになりました」と声を弾ませた。

     なにわ男子・西畑大吾は11月14日(木)から12月27日(金)の期間、グループ初の全国ツアー『なにわ男子 First Live Tour 2019〜なにわと一緒に#アオハルしよ?〜』に出演。さらに、なにわ男子は10月12日(土)と13日(日)に大阪・万博記念公園で開催される『GO!GO!EXPO』のスペシャルアンバサダーに就任。グループ初の野外ライブを実施することが決定している。今江大地は12月18日(水)から26日(木)の期間、東京・俳優座劇場で開催の舞台『冒険者たちのホテル~ドラゴンクエストXに集いし仲間たち~』で主演を務める。また、ライブ『ジャニーズJr. 8・8祭り 〜東京ドームから始まる〜』を収録したDVD『素顔4』の発売も決定。関西ジャニーズJr.盤では、今年1月に開催された『関西ジャニーズJr. LIVE 2019 Happy 2 year!!〜今年も関ジュとChu Year!!〜』も収録される。

    【公式サイト】『関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース』