番組内容

ベテラン世代に伝えたい情報を中心にお送りしています。
1950年代から70年代の洋楽オールディーズを中心に“ハッスル!”しながらお送りします。

はーさんの読んだつもり![2016年06月23日(木)]

 


今週は、はーさんがご紹介!

「 ツバキ文具店 」

小川糸 著 幻冬舎

言いたかった ありがとう。言えなかった ごめんなさい。

伝えられなかった大切な人ヘの想い。あなたに代わって、お届けします。

家族、親友、恋人⋯⋯。
大切に想ってっているからこそ、伝わらない、伝えられなかった想いがある。
鎌倉の山のふもとにある、
小さな古い文房具屋さん「ツバキ文具店」。
店先では、主人の鳩子が、手紙の代書を請け負います。
和食屋のお品書きから、祝儀袋の名前書き、
離婚の報告、絶縁状、借金のお断りの手紙まで。
文字に関すること、なんでも承り〼。

ベストセラー『食堂かたつむり』の著者が描く、鎌倉を舞台した心温まる物語。

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:羽川英樹ハッスル!
  • 投稿日時:2016年06月23日(木) 14時50分

わきたかしのわきあまレポート[2016年06月23日(木)]

 


レポーターのわきたかしさんが、はーさんの指令を受けて
色々なところにレポートに行くコーナー!

今日の指令は・・・「 ウインズ神戸の近くのおいしいお店探してきて~ 」

そこで、わきさんが探してきたのが・・・

「 てこいち 元町店 」

まさにウインズ神戸B館の目の前にある、鉄板焼き屋さん

鉄板焼き屋さんですが、こちらのお店では、ビッグサイズのハンバーグがメインのハンバーグ定食が有名だそうですよ!
わきさんがいただいたのは、300g
男性でもおなかいっぱいになる量です。

また、現在「勝馬ハイボール」を売り出し中!
元町界隈でしかいただけないこのハイボールは、
ホワイトホースををつかっております。

是非ご賞味くださいね♪

 

てこいち 元町店
神戸市中央区栄町通3-6-19 浙江ビル1F
電話:078-393-5039
ランチ:11:30~14:00(LO13:45)
ディナー:18:00~24:00(LO23:30)
定休日:無休

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:羽川英樹ハッスル!
  • 投稿日時:2016年06月23日(木) 14時29分

はーさんの鉄ちゃんニュース![2016年06月23日(木)]

京阪電車が昨日から「中之島駅ホーム酒場」を期間限定でオープン!!
中之島駅のホームと、そこに停車させた通勤電車に出店「ちゃぶ台」などを設置し、
「酒場」にするという、楽しいイベント!!

「中之島駅ホーム酒場」
期間:6月25日(土)まで
時間:17時から21時30分まで。
ただし最終入場は21時で、25日(土)は14時からの営業。
1人1000円の入場料(子ども料金なし)が必要。
なお、混雑時は入場制限を行います。

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:羽川英樹ハッスル!
  • 投稿日時:2016年06月23日(木) 14時13分

神戸屋の円熟![2016年06月23日(木)]

 

株式会社神戸屋 企画開発本部の・・・
豊嶋祐佳さんにお越しいただき、
今イチオシのパンをご紹介いただきました!

「 円熟 」

さっくり・しっとりした生地の食感はそのままに、3つのおいしさが楽しめるシリーズに進化!

「 円熟・全粒粉 」

「 円熟・五穀 」

「 円熟・くるみ&レーズン 」

お好みや食事のシーン、健康志向に合わせて、3つの食感からお選びいただけます♪
美味しくて、身体にも嬉しい、神戸屋の円熟食パンを、
お近くのスーパーで是非お手に取ってみてくださいね♪

 

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:羽川英樹ハッスル!
  • 投稿日時:2016年06月23日(木) 13時35分

はーさんの行ってきました![2016年06月23日(木)]

 

「 竹田城に行ってきました! 」

ブームがひと段落して、行きやすい頃合いを見計らって、
竹田城に行ってきました!
意外や意外!竹田城に初めて行ったはーさん。
ひいひい言いながら登るも、お城に着くと達成感!
また、駅前は賑わっていて、なかなか楽しめたようですよ~

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:羽川英樹ハッスル!
  • 投稿日時:2016年06月23日(木) 12時49分

ハッスルグルメ![2016年06月23日(木)]

 

今週は、「あまから手帖」などに執筆している・・・
フードライターの団田芳子さんにお店をご紹介いただきました!

 

「あまから手帖」最新の7月号が発売!

今回のテーマは、
「 夏この酒場 」

 

その中からピックアップしたのは・・・
「 ガストロテカ ビメンディ 」

スペインバル!
ショーケースの中には、ずらりと並んだ、
いろとりどりのお酒のアテ。
そこで好きなものを選んでお席へ。
空気を含ませるように高い位置からグラスへと注ぐ
「チャコリ」は、酸味が際立つさわやかさがいいリンゴのお酒。
是非、アクロバテックに注ぐ様子とともに楽しんでくださいね♪

「 ガストロテカ ビメンディ 」
大阪市西区靭本町1-5-9 ボヌールエイワ1F
電話:06-6479-1506
定休日:水曜日
アクセス:市営地下鉄四つ橋線「本町駅」25番出口から歩いて5分

 

そして・・・
このあまから手帖の最新刊を3人の方にプレゼント
ご希望の方は、番組宛にご応募くださいね!

応募先

■ハガキ

〒650-8580 ラジオ関西
「羽川英樹ハッスル!」

■メール

hagawa@jocr.jp
メールフォーム

■FAX

 

078-361-0005

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:羽川英樹ハッスル!
  • 投稿日時:2016年06月23日(木) 12時43分

これなんぼ?もりもりが解答![2016年06月23日(木)]

 

今週は、もりもりが解答しますよ!

今週の商品は、コレだッ!!

奈良県天理市の三原食品の・・・

 

「 たまり漬クリームチーズ 」

 

・・・・名前を聞くだけで、お酒に合うのが分かる・・・(`・ω・´;)ごくり・・・
(の、呑みたい・・・!)

なめらかまクリームチーズを特製の酒粕に漬けこんで熟成!!
芳醇な香りの酒粕とコクの深いチーズのマリアージュ!!

た、たまらん・・・(`・ω・´;)ごくり・・・

 

カットして日本酒や焼酎、ワインなどと一緒にお楽しみください!
また、ごはんのおともにぴったりだそうです。

お値段、530円也

高級スーパーや、三原食品のHPで購入できますよ!

もりもりの値段当ては、ハズレで、0ポイント

現在の成績は・・・
はーさん 80ポイント
もりもり  80ポイント

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:羽川英樹ハッスル!
  • 投稿日時:2016年06月23日(木) 11時26分

メッセージテーマ♪[2016年06月23日(木)]

 

「 これ、合わんのとちゃいますか~? 」

この店で、このBGM?!
え、その食べ合わせ!?
え、この場に、その服装!?

・・・などなど、
「合いませんがな」エピソード教えてください!

番組へのおたより

■メール

hagawa@jocr.jp
メールフォーム

■FAX

078-361-0005

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:羽川英樹ハッスル!
  • 投稿日時:2016年06月23日(木) 10時35分

聴いてトクするラジオセミナー[2016年06月17日(金)]


毎月第3木曜日、闘う「商売人税理士」森田先生
お金や商売についての興味深いお話をお伺いしております。
今日は、福岡にいる森田先生とお電話を繋ぎましたよ!

今回のテーマは・・・

「 月次決算で数字をつかめ! 」

詳しい内容は、下のプレイヤーでチェックしてくださいね。

  • 投稿日時:2016年06月17日(金) 10時19分

わきたかしのわきあまレポート!![2016年06月16日(木)]

 

今日のはーさんの指令は・・・

今週、期間限定でお昼寝を導入したと話題の加古川中学へ行って、
お昼寝の様子をレポートして!

ということで、わきさんは地元加古川へ・・・!

加古川中学校に到着!

加古川中学校では、今月14日から21日までの間、
期間限定で、生徒さんがお昼寝をする
「加古川シエスタ」を試験的に導入!

学習意欲の向上や省エネを目的として、
13時5分から15分までの10分間行っているそうですよ。

 

元気いっぱいな生徒さん( ^∀^ )
生徒さんにシエスタして実際どないですのん・・・?と
聞いたところ、10分じゃ足りない!20分ほしい!との声が!

・・・わたしもそう思う!!
先生によると、クラスで5人程度熟睡している生徒さんもおられるよう。

さて・・・
13時5分になると、
シエスタが始まる合図のチャイム、放送があり、シエスタ開始!

電気を消して、カーテンを閉め、お昼寝しやすい環境に。
枕などはなく、机に顔を落として・・・みんなおやすみ!



ついでに、わきさんも寝てきたとのこと Zzzzzz(´ω`)Zzzzzz

えー?ほんまにー?

う、うそでしょ。

 

  • カテゴリー:総合
  • 投稿者:羽川英樹ハッスル!
  • 投稿日時:2016年06月16日(木) 18時37分

番組へのおたより

■ハガキ

〒650-8580 ラジオ関西
「羽川英樹ハッスル!」

■メール

hagawa@jocr.jp
メールフォーム

■FAX

078-361-0005

ポッドキャスト

配信はこちら

ナビゲーション

最新の投稿

過去の投稿

検索

パーソナリティ

リンク

ページトップへ