• 2024年2月1日(木) 03時15分

4年ぶりに宮古島に行ってきました⑨~ヒルトン沖縄宮古島リゾート周辺散策

ホテルにチェックインしたあとホテル周辺を散策。

この日の屋外プールは気持ちよさそうでした。室内プールやスパ、フィットネスクラブ、キッズルームなどの施設もあります。

オーシャンビューの客室

ホテルロビーからの眺め。目の前に伊良部大橋が見えます。

ホテル全景

ホテル前には整備された白砂のビーチがありました。

晴れた日には目の前の伊良部大橋に沈む夕日が眺められます。

イソヒヨドリがいました!

ホテル前から市街地循環の宮古島ループバスの停留所がありました。宮古空港までは無料シャトルバスが運行されています。

ホテル前の夜景

ホテル内にはオールデイダイニングの「アジュール」をはじめ、イタリアンレストラン、ロビーフロアの茶寮、屋上にはサンセットも望めるルーフトップバーもあります。

で、この日の夜はアジュールで島の恵みを存分に生かした国際色豊かな料理をビュッフェスタイルで楽しむ予定だったのですが、なんと体調不良を起こしただひたすら部屋で休んでおりました。なので夜は何も食べられずでした(泣)

しかし翌朝には回復。昨夜の分を取り返すべくしっかり食べました(笑)
    和え物や焼き物、炒め物など少量多品種で皿に取りました。出汁巻きの上にはあおさのりが付いていました。

ミートボールを挟んだミニバーガーと沖縄ならではのケチャップ風味パスタ

熱々のワッフル

それもそのはず。自分でワッフル焼器に生地を流し込み焼くのです。なので焼き立て!

宮古牛入りカレー

ここでも宮古そば

デザートは白玉ぜんざい

ヨーグルト

食事を済ませ出発準備へ

旅の最終日となる3日目は雨でした。伊良部大橋も霞んでいました。夏場は多くの人で賑わい料金も上がるでしょうが、シーズンオフのこの時期ならば連泊したいと思ったホテルでした。

午後の出発便までの間、東平安名崎や与那覇前浜ビーチ、来間島に立ち寄ります。