• 2019年3月20日(水) 04時18分

八重山諸島の旅その③

小浜島の朝。やや雲が多かったものの7時頃に太陽が顔を出しました。日の出時刻が6:55。島の朝はゆっくりなのです。

とはいえ、午後早い時間に西表島のホテルに着かないといけないので、朝食を済ませて8時50分小浜港発の船で西表島の大原港へと向かいます。

八重山観光フェリーの「サザンイーグル」に乗船。

25分ほどで西表島に到着
    ここから1日4本運行されている白浜行のバスに乗ってホテルニラカナイ西表島へ。
    車窓から田植え作業の様子が見えました。
    1時間少々揺られてホテルに到着。ちなみに料金は1210円。

でも大丈夫。1日乗り放題のチケットを利用するとお得に乗れます。

ホテルニラカナイ西表島のロビー

どことなくバリに来たような気分

チェックインの前に「どうぞ」と出されたウエルカムドリンク。美味しいグァバジュース。

午後2時出発の西表島秘境のんびりクルーズまでは自由時間。ホテル内を散策。

気温は25度ほど。プールサイドでのんびりするのもよさそう。
    生い茂った木々の中にあるジャングルブックカフェ。

コーヒーやジュースなどが用意されていて自由に飲めます。

ただ注意は必要のようで・・・

ところどころに頭を曲げた石像がありました。
    歩いて30秒で月ヶ浜の海岸に出ます。

さらっとした南の島らしい砂
    昼食はホテル内のレストランで「八重山バーガー」。お値段聞いてびっくりの1800円!「そんなバーガーな~!」でもパテの下にパイナップルの薄切り、上にはチーズにピクルス、トマト、レタスが乗って食べ応えたっぷり。美味しくいただきました。そうこうしているうちに集合時間。「西表島秘境のんびりクルーズ」へ出発です。