大型機&中型機編に続き小型機編。アジア路線のLCC(ローコストキャリア)を中心に各地からひっきりなしにやってきていました。
ジェットスターアジア・エアバスA320
中国東方航空・エアバスA321
厦門(アモイ)航空・ボーイングB737-800
チェジュ航空・ボーイングB737-800
深圳航空・ボーイングB737-800
マカオ航空・エアバスA321
春秋航空・エアバスA320
エアアジアフィリピン・エアバスA320
海南航空・ボーイングB737MAX
グレーター・ベイ航空・ボーイングB737-800
日本トランスオーシャン航空・ボーイングB737-800
ピーチ航空・エアバスA320
香港エクスプレス・エアバスA321
スターフライヤー・エアバスA320
ティーウエイ航空・ボーイングB737MAX8
イースタージェット・ボーイングB737MAX8
春秋航空・エアバスA320
四川航空・エアバスA321
日本航空(JAL)・ボーイングB737-800
吉祥航空・エアバスA320
エアプサン・エアバスA321
山東航空・ボーイングB737-800
ベトジェットエア・エアバスA321
天津航空・エアバスA320
エアロK・エアバスA320
ジンエアー・ボーイングB737-800
次から次へと離着陸する旅客機を撮りましたが、関空では3月20日から新しい飛行経路の運用が始まり、1時間あたりの発着回数の上限が45回から60回に拡大しています。大阪・関西万博の開催も見据え夏期ダイヤは現在よりもさらに増える見込みとのことです。アジア便が大半ですが、もっと欧米便もやってきて欲しいものです。
- 「 こども・チャイルド 」タイトルソング集
- 久々に関空航空機図鑑その②・小型機編
- 「 数字の5・5月 」タイトルソング集