コミュニティFMで、地域に元気を![2017年03月07日(火)]

3月3日のゲストは、社会福祉法人 祥水園 理事長の塩崎万規子さんと副園長の斎藤潤さんでした。

実は塩崎さんは「まごころ歳時記」のコーナーで俳句の講評をいただいています大森保延さんの娘さんなんです。

社会福祉法人 祥水園は奈良県五條市にあります特別養護老人ホームで、地域の高齢者福祉の拠点として活動されています。

現在、五條市は他の地方都市と同じように、少子高齢化や過疎の問題に悩まされているということで、塩崎さんたちは五條市を活性化するために出来ることをいろいろ模索されているそうです。

その一つが、地域密着で情報を発信するコミュニティFM局の開設。

この4月から「FM五條」を開局させるべく、現在準備の最終段階なんだそうです。

地域を活性化するには、そこに住む人たちが積極的に行動することが大事なんですね。

同じラジオ局として、新しい放送局「FM五條」の活躍を応援したいですね。

社会福祉法人 祥水園

  • 投稿日時:2017年03月07日(火) 15時00分
ページトップへ